Loading

BLOG

お店作りpart2

寒くなりました。ニット帽着用開始しました。

武庫之荘塚口エリアの美容室reafです。

では続きを

img_0664

店内の扉3つとも青です。

reafとはコーラルリーフ(サンゴ礁)のreefからつけたんですが、なんせそれを美容室で表現すると、なんとも内装が難しく、葉っぱのleafも混ぜて作ったんです。

緑や木でそっちは作りやすいんですが、reafの表現のため差し色をブルーにしました。まぁそう思ってるのは自分だけで、お客様たちからは白い壁とのコントラストがドラえもんみたいだと・・・・・・でもうまく差し色として活きてるということで良しです^^;

塗装の日は僕も店に来て、塗装屋さんに、『ちょっと濃い、もうちょっと白足して薄くしてください。』を何度か繰り返しました。

img_0696

白い壁が立つとブルーがいい感じですねぇ。

とはいえ完成するまでは、あの色でよかったのかとか、3枚全部は多すぎたんじゃないか、とか色々考えてましたね。

 

ではまたまた続く

 

お店作りpart1

お店作りpart3

PAGE TOP