Loading

BLOG

お店作りpart4

夕方になると寒さも本気になりますね。

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

さて、お店作りですが

img_0731

フロントもできて、引渡しとなりました。

img_0732

この窓も微妙な高さに作ってもらい、この下にはソファーが入ります。

事前に買っておいた細々したものを搬入。大きいものは翌日から届き始めます。まずは買ってきたものを(ほとんど清掃、事務用品ですが)片付けていきます。

img_0733

とここでフライング気味になぜか1日早くソファーが届きました💧

引渡しが終わっててよかったですがちょっと焦りましたねぇ。

ソファーも配置。

img_0737

ファサード

img_0836

真ん中にシャッターのガイドが立ってますが見逃してください(笑)

 

続く。

 

そろそろ髪の毛のことも入れないと💦

本日のカラー

最近お気に入りのシナモンベージュです。ちなみに僕もシナモンベージュ

img_0833 img_0834

どちらも同じお客様なんですが、角度や明るさによって見え方がだいぶ変わりますね。まぁ当然なんですが。

結構色が抜けて明るい髪の上から、薄いシナモンベージュをのせました。

左は実際より暗く見えるので、明るくして角度変えて撮り直しました(右)

雑誌なんかでも言えることですが、ちょっとしたことでこれぐらい変わります。見る場所や時間帯、自分でみるか他人の目線か、いろんなことで変わるので(もちろん壁紙の色でも変わります)雑誌を鵜呑みにしないよう、仕上がりが雑誌と違うとその時だけで決めないよう、そして美容師として、ちゃんと説明できるようにしたいですね。

しばらくは

お店作りpart5

PAGE TOP