Loading

BLOG

神戸から

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

 

今日は先日神戸からご来店いただいた方のお嬢さん。

 

実は最後にあったのは16年ぐらい前でしょうか・・・・・。

 

当時、まだ3、4歳だったと思いますが、もう成人しまして。

さすがに彼女は覚えてないみたいですし、僕もバッタリあったら絶対にわからないぐらいです(笑)

 

いや〜、久しぶりとかびっくりとかよりも、へぇ〜って感じです。

もうね、『へぇ〜、こんな女性になったのかぁ。』です(笑)

 

一目見れたことが嬉しいですね。

 

さて、髪の毛ですがお母さんと同じようにバックのクセがややあり、上の方にやや乾燥。

どっちかと言うとお母さんの方が乾燥しててお嬢さんの方が範囲が広い。

お母さんの方がやや細い、といった感じです。

 

そして、いつもの通りビフォー写真は撮り忘れました(笑)

 

まだ途中とアフター撮っただけいつもよりマシですかね。

 

トリートメント中

 

 

カットしてハンドブロー

 

ビフォーがないので

???て感じですが、だいぶおさまりました。クセも伸びやすいです。

この段階ではウェットから長さを切っただけなので

この後もうちょっとブローして、ドライカット。

 

毛先数センチぶん、ちょっとだけ量感いじりました。

普段はストレートアイロン使うそうなのであんまり問題ないと思いますが、

 

ブラシ使ってブローする方達は、軽くしすぎるとブラシが噛まずブローしにくくなるので気をつけてくださいね。

量感気になってもグッと我慢です。

 

彼女が覚えてない以上、覚えてる僕の一方的な気持ちになりますが(笑)久しぶりに会えてよかったです。

 

そろそろ縮毛矯正したい人が増える頃ですね。

 

そのうちそれをテーマに書こうかと思います。

北摂へ

パーマ残りはタイミング

PAGE TOP