Loading

BLOG

パーマ残りはタイミング

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

 

すごく使ってみたい薬剤を見つけたら廃盤らしく、今ある在庫のみ!らしいです。

新しい目玉メニュー予定でしたがそのうちなくなるなら違うの探します。

ちなみに韓国メーカーらしいので、国産メーカーで探します。

日本は厳しいからあるのかなぁ。

 

今日はビフォーとりました!1

40代女性。

前回パーマとグレイカラーされて、3ヶ月弱経ちました。

割としっかりパーマしたので、まだ少し残ってます。

と言うかスタイルとして使えるぐらいです。

 

どれぐらいの強さでどれぐらい経ってどれぐらいの長さなのか、

とかで再利用しにくい時もありますけどね。

 

ボリュームもだいぶでてきました。

カラーして、今回は3センチほどカット。

グラデーション幅も少し変えて

ウェットにしてムースつけました。

ワックスでもいいです。使いやすい方を。

ただムースの場合普通のウェーブ用ムースよりも、ワックスよりのムースがいいですね。ウェーブ用ムースだとすぐに乾きます。中身はローションなので。

 

ドライ状態からワックスつけるとゆるい動きとふんわり感が出しやすいです。

ウェットからワックスつけてゆるい風で乾かすとウェーブ感が結構残ったままふんわりしやすいです。

ウェットからワックスやムース状ワックスをつけるとタイトになってウェーブ感を出しやすいです。

クセの方も同じなのでシーズンや使いやすさ、湿度などで決めるといいと思います。もちろん仕上がりの感じが求めてるものかどうかが第一ですが。

 

次の時にはもうスソの方はスッキリ切ってしまいましょうね。

 

神戸から

縮毛矯正とビビり

PAGE TOP