Loading

BLOG

縮毛矯正とビビり

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

昨日は用事があって帰りにバイクで某ショッピングモールへ行きました。

寒かったですね〜。

用事も済んで帰ろうとした時に、ばったり友達に遭遇。何年振りかに会いました。

友達は自転車の修理に来てたらしく、遭遇したのが8時半ぐらいで結局場所を変えて12時ぐらいまで。

バイクの話や自転車の話、その他諸々楽しめました。八月にツーリングに行く約束もしました。

久しぶりに会っても、こんな風になれる友達は貴重だなぁと思いますね。

 

さて、これから湿気が多くなって縮毛矯正をされる方が増えます。

と同時にどうにもできないダメージを抱える方も増えます。

ビビり!と言うやつですね。

こんな

感じです。

左右両方自前でビビりを作りました。

人形ですが。

今までこうなった方が、どうにかならないか?

と来てくれたこともありますが、切るしかないです。

一応

(右側)一時的に抑えることもできたりしますが、またそのうち戻ります。

100%とは言いませんが抑えることは可能です。

根本的な解決にはならないですが、できるならこうやってしのぐのもありかもですね。

見えないダメージや過去の施術履歴なんかも影響したりでこうなるパターンもあります。

ホームカラー、家でのコテやストレートアイロンなどでの過度な熱処理なんかが怖いです。

 

一部がなってる場合、その近辺や全体もギリギリセーフ状態だったりします。

 

そして縮毛矯正毛は、カラーの反応が弱かったりスタイルチェンジしにくかったりします。

 

デリケートなメニューなので双方気をつけたいですね。

ちなみに僕はできることなら縮毛矯正はやめていきましょう派なので

基本オススメはしてません。

 

自分の髪はこのビビりかも?と思った方、気になる方は、見るだけでも見ますので、その後別に違うお店に行かれても全然いいので、

見て欲しいと言う方は言ってくださいね。

 

 

 

パーマ残りはタイミング

新しい薬剤

PAGE TOP