Loading

BLOG

可愛いお客様

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

今日は可愛いお客様のご来店です。

以前からカットさせていただいてるご夫妻の息子さん。

ご結婚前からカットさせていただいてるので、生まれて間もない頃も知ってますが、すっかり大きくなってびっくりです!

特別子供さん向けの何かを置いてるわけじゃないですが、iPad大活躍です!

飛行機が好きらしいので飛行機の動画を流してました。

ちょっと僕も見たかったです(笑)

男の子はカットを諦めるぐらい泣き叫ぶ子がちょこちょこいますが、すごいお利口さんでしたね〜。

裾まわりを少し短く切ってトップもレイヤーを入れた感じです。

写真はビフォーでアフターは撮り忘れです。

1   小さい子は、後ろの生え際とかが細いし少ないので、あんまり短くは切りません。

2   シャンプーできない(シャンプー台がサイズ的に厳しい)。

3   霧吹きで濡らしてからカットしても、ボトボトにはできないので寝癖なんかが残る。

4   動く。

その他諸々、正直大人よりも難しいです。本人の意見やスタイルどうこうがないだけで難しい。

家に帰ってお風呂に入ったら、気になる部分があるはずです。

なのにカットデビューしたてのスタイリスト等がカットすることが多い。(お店によりますよ)

時間的にトップスタイリストがカットする時間があってもです。(お店によりますよ)

なかなか酷です。

そんな練習してないはずです。多分。

ずっと気になってましたが何でしょうかねぇ。

まぁもちろん色々理由はあるはずですし理解もしてます。

料金的なこともありますしね。

でも、なかなかきついんじゃないでしょうかカットする方は。

僕の思う不思議です(笑)

 

ちなみに普段、フリーでのお子様のカットはしてません。

顧客の方の子供さんだけです。

 

今日の子供さんは、伊丹の工務店、日本ホームズ株式会社さんの御曹司ですね。

色々工事を請け負ってる会社で、皆さんがよくいく

あのコーヒーショップとか

あのレストランとか

何かと携わってるかもですよ。

もちろん住宅も。

 

 

 

新しい薬剤

ショートボブ

PAGE TOP