Loading

BLOG

リュウグウノツカイ

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

またまたちょっと寒くなりました。

昼間、日向は暖かそうですが

それ以外はやっぱりまだ少し寒いですねぇ。

 

昨日、YouTubeで鳥取県の海でリュウグウノツカイが泳いでる動画がありました。

ちなみにリュウグウノツカイって

こんな感じのやつです。フリーイラストから引用しました。

 

実物はもうちょっといかつい感じです(笑)

今年?は目撃が多いらしいんですが

それでもすんごい珍しい深海魚です。

泳いでる動画なんてそうそう見れるもんじゃないと思います。

 

昔からリュウグウノツカイが見られるのは地震の予兆とも言われてるらしく

ちょっと心配ですね。

 

動画はユーチューバーさんの企画的な撮影ではなく

たまたま見つけて撮影したものみたいです。

 

企画系もいいとは思いますが

こういった偶然見かけた貴重な映像なんかを観れる方が

ありがたいですね。

 

あと何回か観ようと思います(笑)

 

パーマスタイル撮ったの久しぶりっぽいです。

雨が増えて大変ですね

PAGE TOP