Loading

BLOG

ボブのパーマスタイル

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

今日は昼間暖かかったみたいですね。

20度弱ぐらいあったそうです。

今日は写真があります(笑)

先週カラーをして、今回はパーマです。

一旦完全に乾かしてから、霧吹きで濡らしてスタイリング剤をつけてますが

一旦完全に乾かさない方が綺麗にパーマが出ます。

お店なので乾かしますが

家では中間、毛先はしっかり乾かさず、地肌をしっかり乾かして

スタイリングする方が楽で綺麗です。

乾かすとパーマが伸びるのでね。

頑張ったスタイリングをするとスタイリングの写真になって

普段用のスタイル写真ではなくなるので

基本簡潔にした写真のみ撮っていきますね。

 

ビフォー

パーマの残りとうねりがあります。

 

ボブのパーマは良いですね。

顔まわりを強くしすぎるとよくない結果になりやすいので

顔まわりは緩めに。

伸ばしてる最中の方なんかも

気分転換にいいと思いますよ。

 

 

 

先週のカラーの時に、いつも薬剤でしみたりするとおっしゃってましたが

今回は平気だったようでよかったです。

薬剤の相性ももちろんありますが

塗布をする時、髪をコームでとかす時に地肌をこするように刺激を与えたり

刷毛で薬剤を塗布する時に地肌を掻くように刺激を与えたり

そういうのが原因でしみたりピリピリ痛かったりすることもあるので

気をつけてやっていかないといけないところですね。

 

雨が増えて大変ですね

オッジィオット

PAGE TOP