Loading

BLOG

艶のある髪の毛

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

あと3週間ほどで10連休ですね!

賛否両論聞きますが

やってくるものはやってきます。

いい過ごし方ができるといいですね。

だいぶ暖かくなってきましたし、連休まででも楽しめそうですね。

 

では写真

光の加減とかで明るさは違いますが同じ人です(笑)

ほんのり場所によって癖がありますが、基本直毛。

ウチに来ていただいてから縮毛矯正をやめて2年ぐらいでしょうか。

矯正による乾燥もカットして無くなって

本当に軽くブローするだけで綺麗になります。

自宅ではたまにアイロンを使ってるそうですが

この写真はブローです。

ツヤ感出てますね。

艶を出すためのアイテムとして

ツヤ出しスプレー、オイル、などがありますが

乾燥してる髪の毛に対してはオイルだとすぐに乾いちゃうことが多いので

ワックスやバームなんかがいいと思います。

ウェーブスタイルなんかもそうですね。

そもそも艶は面が綺麗に出てる髪の毛が光を反射してるから出るので

ウェーブスタイルでも面が綺麗なら出ます。

直毛の人は出やすいですね。

なので直毛の人はオイルやスプレーでもオッケー。

そうではない人はウェットな質感にするものや

バームやワックス系なんかの方がいいです。

悩んでる方は色々使ってみてくださいね。

4月になりました。

襟足の生えグセはショートスタイルの壁

PAGE TOP