Loading

BLOG

10月になりました

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

10月になりましたね。

消費税アップ!の軽減税率がスタートです。

システムのアップデートがおっつかなくて

いろんなところで不具合が起きてるみたいですね。

僕も、朝レジアプリが税率変わってなくて焦りました(笑)

それにしてもややこしいというか

イートインかどうかで税率が変わると最初に聞いたときに

某カフェやコンビニなんかではどうするんだろうと思ってましたが

今になって軽く問題になってるそうです。

自己申告制にしてる以上、仕方ないですよね。

そのうちまた変わるのかも。ややこしいことです。

コンビニの前で飲み食いする人が増えたり

コンビニ周辺にゴミが増えたりしそうですねぇ。

 

10月は食!

秋の味覚ですね!

僕は芋のツルやフキ、大根の葉なんかが好きで

1杯飲みながらそういうのをつまめるお店が欲しいぐらいです(笑)

山菜系が大好きで、炊き込みご飯が大好きなので

すでに

こないだこれやりました。

まぁ年中あるものなのでいつでも食べれるんですが(笑)

近々これも

作りたいと思います。これは秋とか関係ないですけど(笑)

こんなのも食べました!

先週はスイートポテトもいただいきました。

美味しいですよね〜秋は!

 

これからも楽しみです(笑)

 

 

バッサリと

ショートが伸びるとだいぶ変わります。

PAGE TOP