Loading

BLOG

エタノール消毒

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

営業してます。

立ち位置が難しいところです。

健康的な社会生活を維持する上で大切な施設。だったかな?

これだと、営業できない理由がないなら営業してくれ、

ということになるのかな?

休業してるお店もたくさんあります。

スタッフの安全も守らないといけませんし

決して安全な場所ではないですしね。

 

あそこ自粛しなあかんのに営業してる!!

と思われるのは怖いので

営業してくれ!か、休業してくれ!か

どっちかわかりやすい言葉にしてほしいです。

なぜ休業対象外になったかは、色々と言われてることもありますが

公衆衛生や消毒法なんかによるところもあるんじゃないかな?と思います。

エタノール消毒なんかは常備してるので。

ただ、今は滅多に手に入らないので

探すのが大変です。

 

僕が使ってるのはこれ

左側がいつものやつ

右側が、いつものやつがなくなりそうなので最近探して

やっと購入できたやつ。

その他にも、エタノールがなければ次亜塩素酸が効くとか、中性洗剤が、石鹸で、とか色々言われてますが

科学的な根拠があるのかないのか・・・・

もちろんエタノールがコロナにどれだけ効くのかもわかりませんが。

とりあえず僕はこんなやつを使ってます。

これはそのまま皮膚にも使えるやつで、

器具なんかにも使えますし

今はドアの取手や、その他いろんなものに使ってます。使えます。

霧吹きなんかに入れて使ってます。

最近は休みの日の外出が

銀行へ行くのと食料はもちろん

エタノール探しばっかりです(笑)

早く落ち着いてほしいもんんですね。

なんとか我慢して無事にお外を楽しめるようにしましょう!

当面の営業について

マスクの再利用と次亜塩素酸

PAGE TOP