Loading

BLOG

明日の午後は断水です。

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

現在、雨がたくさん降ってますね。

基本、自転車通勤なので

カッパ通勤です。

以前は登山用のカッパを使ってましたが

今年の春からこれを使ってます。

ワークマンプラスで買いました!

これは背中ですが、この真ん中の青いところが

開閉可能!!

以前はリュックにレインカバーをかぶせてましたが

これならリュックも内側に入れれるんです!

レインカバーだと肩ベルトがカバーできませんが

これなら大丈夫!!

夏は無理ですが、春や秋なら

帰りに止んでれば背中のファスナーを閉じて

来て帰れます。

ただ、僕は自転車2台持ち何ですが

雨の日用の自転車にも泥除けが付いてないので

リュックの底がドロドロになります。

リュックの下は普通の服なので

服も腰から背中が濡れます(笑)

それを防ぐために色々してますが

完璧ではないし、手間です。

泥除け付けた方が早そうです。

この後の帰りと明日の朝は結構降るっぽいので

またビチョビチョになりそうです(笑)

 

明日はお店のマンションの貯水タンクの清掃で

午後13時頃から3時間ほど断水です!

断水なので営業できません。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

毎年この時期の木曜日です。

毎年問答無用で3週間前くらいにお知らせが来ます。

そして断水なので店にいても困ったりしそうなので

毎年外出してます。

雨が上がっててくれればいいんですが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

久々に写真

スパッとボブに

PAGE TOP