Loading

BLOG

コロナワクチン2回目の副反応

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

こないだの日曜日の夕方に

コロナワクチン2回目を接種してきました。

ファイザーです。

1回目は本当になんともなくて

腕をおさえたらちょっと痛いぐらいでした。

熱もなく、頭痛や吐き気も全くなかったです。

2回目も大したことはなかったんですが

1回目に比べると腕は痛いけど

動かすのは問題ないですね。おさえたら前回よりは痛いかな、程度です。

月曜日の朝起きたら平気で、腕だけ痛いぐらいでしたが

昼前ぐらいから頭痛というかコメカミが痛くなってきて

夕方くらいに微熱

で、普段から坐骨神経痛というか梨状筋というか

お尻から大腿の裏にかけて痛くてだるくなるんですが

そこがずっと普段より痛い!

昨年インフルエンザになった時も痛くなりましたが

その時みたいな感じで痛い。

インフルエンザの時も、

関節痛と別で、腰が悪い人は腰が痛いとか聞きますが

そんな感じですかね。

ワクチンの副反応でも持病がある方は頭に入れてた方がいいかと思います。

ロキソニンテープを貼ってもあんまり効かず

コメカミが痛いのも、解熱鎮痛剤が効かず

微熱のダルさだけマシになりました。

昨日、火曜日の夕方ぐらいまで続きました。

今日から営業ですが

朝起きてコメカミが少し残ってるかな?ぐらいまで治りました。

気づけばいつの間にかほぼなくなってたパターンになるでしょう。

現在はあんまり気になりません。

1回目が平気だったので2回目も微熱ぐらいかな?と予想してましたが

ほぼ予想通りで、若干プラス要素がありましたね(笑)

にしてもすごくマシな方です。

2回目がまだの方は色々準備だけはしておいた方がいいかと思いますよ〜。

杏仁豆腐

寒くなりました

PAGE TOP