Loading

BLOG

沖縄

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

今、沖縄の軽石問題がすごいです。

8月の小笠原方面の噴火の影響で

沖縄の数カ所の漁港がストップ状態です。

こんな感じ

とある島では定期便も動かせないかもという状態らしいし

もずくなんかも厳しそうです。

もちろん漁師さんは海へ出れないし。

撤去も始まってたりするそうですが

潮の流れなんかで、サッとなくなった場所もあるとか。

撤去しないと、潮に乗っていつまたやってくるかわからないみたいですが

撤去するにも色々問題もあるとのことで

もうしばらくかかるかもですね。

今後、沖縄だけじゃなく

他の地域にも流れてくるかもしれないらしいので要注意ですね。

 

そういえば沖縄のとあるホテルが今日で終了みたいです。

泊まったことはありませんが

向こうに行くたびに目にしてたホテルなので

寂しいですねぇ。

全日空なんかも人員削減を発表しましたし

まだまだこれからコロナの影響が出てきそうです。

 

ちょっと写真

乾燥膨らみウェーブの癖毛です。

少し水でウェットにしてから

先日の

をもみ込みました。

髪の毛も冬支度ですね。

もう11月

冬仕様に

PAGE TOP