Loading

BLOG

ストレッチ

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

最近は風もあまりなくて昼間は暖かいですが

来週の途中から気温が下がるそうです。

いよいよ冬装備が必要になりそうですね。

 

数年前から、というか10年以上前からになるかもしれませんが

臀部、お尻が痛くてだるくて

ずっと悩まされてます。どうやら坐骨神経痛の一つらしいんですが

最初はずっと横になってると下になってる片側だけだったのが

長時間座っててもダメになり、、

庇ってると両方になり、太腿まで広がり、

それも庇ってると腰が痛くなり、今や横になってる時や長時間座ってる時に限らず

立ってる時まで影響してくるようになってきてました。

色々ストレッチとかやってみたりしてましたが

最近やってる方法が、なんか効いてる気がします!

すごく楽になってる気がします!

一時的かもしれませんが、ちょっと嬉しい発見です!

続けてやったらもしかして、と思うので

頑張って続けてみようと思います。

ある程度のことはストレッチで治ったりすると

昔聞いた気がするんですが

改めてストレッチの凄さを思い知った気分です(笑)

不調に合ったストレッチを見つけるのが難しいですけど(笑)

肩や腰、脚なんかに不調を感じる方は

色々ストレッチやってみるといいかもしれませんよ!!

 

こんなもの見つけました!

杏仁豆腐やプリンどころかパンケーキまで!!

これは怖くて買えませんでしたが

飲むスイーツシリーズはどこまでいくんでしょうか・・・・・。

 

東の

自転車増設

PAGE TOP