Loading

BLOG

ワクチン3回目の副反応

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

こないだの月曜日に3回目のワクチンを打ってきました。

副反応も色々言われてますが

僕自身の副反応の比較は

1回目は夕方17時30分接種

1時間後から接種部の痛み。でも打ち身レベルで全く支障なし。数日後になくなる。

2回目は夕方17時30接種

1時間後から接種部の痛み。同じように支障なし。数日後になくなる。

約18時間後から怠さ、頭痛、発熱。37.5度。普段から坐骨神経痛で痛だるい梨状筋が痛だるくなる(インフルエンザとかで痛くなる箇所)

薬で発熱と怠さはなくなるけど頭痛と梨状筋はそのまま。

発症から24時間後、頭痛以外はすっかり回復。その後数時間で頭痛もなくなる。

3回目は午後15時30分接種

1時間後から接種部の痛み。打ち身レベルで支障なし。

約18時間後から怠さ、寒気、発熱。38度。またもや梨状筋が痛だるくなる。頭痛は今回なし。

発症から24時間後、昨日の朝は37度5分。脇が痛いけど問題なし。その他の症状なし。数時間後には腕と脇以外は大丈夫になる。

今現在は腕と脇が痛いけど問題なし。数日後に頭痛が出たりする人もいるらしいのでそのうち頭痛が出るかも。

って感じです。

3回目は打たない人も多いようです。僕も副反応で休む日数を考えると

4回目は迷います。今は高齢者が対象になるみたいですけど、余ったら対象年齢が広がりそうだし。

またその時間がえよう。

 

今日マスクが届いたんですが

購入者ではなく配達員への言葉が添えられてました。

なんかこういうの良いですよね〜。

 

 

ワクチン3回目

もうすぐGW

PAGE TOP