Loading

BLOG

免許の更新に行ってきました

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

最近風が強いですね。

気温だけ見て服を選ぶと、思ったより寒かったりします。

月曜日に免許の更新に行ってきました。

コロナ以降、建物に入るのも順番になってると聞いてたので

結構時間かかるかな?と思ってましたが

ほぼ待たずに入れて、全く待たずに次々進んで

一番待ったのが30分の講習の部屋に入ってから開始まで待った15分ぐらいでした。

なんなら途中の移動が小走りになるくらいでした(笑)

月曜日の11時ぐらいだったからなのか、10時ぐらいまで雨だったからなのかわかりませんが

いつもこれぐらい早かったらいいのになぁと思います。

先日のお試しカラーで黒髪状態での写真。初めてですが新鮮です(笑)

ちなみに50人ぐらいの部屋でマスクしてない人は2人ぐらいでした。

初日だったのもあってまだまだですね。

 

写真です。ビフォー。

シャンプー後に慌てて撮らせてもらったのですでにウェット。

前回が11月だったので結構伸びてます。

ベースカットして乾かすと

中間部分がだいぶ膨らみます。これをドライカットでいらない部分を削って

すっかりおさまりました。ハンドドライのみです。

襟足近辺に強めに生えぐせがある方なのでスッキリです。

というか長め派、スッキリ派、もう少しボブライン派と色々あるので

みなさんの好みとか、生えぐせや1〜2ヶ月後のことも考えて決めていきましょうね。

色はご自宅でヘナをされてるんですが、あと1回でなくなるからそれ以降はお店でマニキュアかヘアカラーかと考えてるそうです。

また相談しましょう。

ヘナカラーは比較的安全性が高めで自宅でもしやすいんですが、

なんちゃらブラウンみたいなのとかは、ヘアカラーと同じ色素が使われてたりするので

アレルギーだからヘナをする、というかたは気をつけてくださいね。

あと、色の変更がしにくかったりもするので、ヘナを考えてる方は一度美容室さんで相談というか

教えてもらうことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

明日から

黒染めは気をつけましょう

PAGE TOP