Loading

BLOG

黒染めは気をつけましょう

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

なんかまた朝晩が寒くなりましたね。

一部の冬服を残しておいてよかったです。

昼間は暖かそうなので春っぽく気持ち良さげですが

朝晩はまだもう少しですかねぇ。

そろそろ学生達もみんな春休みに入ります。

2週間後には入社式、3週間後には入学式と

春イベントが続きます。楽しみですね。

この休みの間だけヘアカラーをして、4月には黒に戻すというかたもいるかと思います。

安易な黒染めには気をつけてくださいね。

その後、少し明るくしようと思ってもなかなか難しくなります。

ショートの人は髪の毛が入れ替わるのが早いですけど、ロングだと数年かかります。

黒染めしたところが残ってると、毛先だけ明るくならないという現象が起きるので

黒染めする際には気をつけて、できれば美容師さんに相談してみてください。

ヘアカラーの人もいればブリーチした人もいるかと思いますが

ブリーチの人は尚更、気をつけてください。

 

では写真です。ビフォー

ボブから伸びました。スッキリ戻します。

質感補正トリートメント後です。すごく弱い髪質改善系トリートメントです。

髪質改善系のトリートメントは全般的に工程の最後がストレートアイロン仕上げなので

アイロン後の写真になります。通常時のアイロン後よりも艶感とか出やすいと思います。

みんなが乾かすだけでこうなるわけじゃないのでご注意を。

 

免許の更新に行ってきました

白髪をぼかすか染めるか

PAGE TOP