Loading

BLOG

お箸の持ち方

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

先週は1週間投稿をサボりました(笑)

 

最近YouTubeで海外から日本に旅行や仕事で来られた方に

日本食をご馳走しながら英語で色々会話をしてる動画を観てます。

もちろん英語はよくわかりませんが

ありがたいことに字幕付きなので(笑)

日本のいいところ、日本人のいいところ、日本食のいいところ。

自分たちには当たり前でも海外からすれば素晴らしいことがたくさんあるらしく

嬉しいし誇らしいですね。

昔のように、スシ、テンプラ、スキヤキだけじゃなくて

今はラーメンとか餃子、とんかつなどが人気みたいです。

近年ではいろんな国に日本食レストランがあるみたいで

結構お箸を上手に使う方が多いのにびっくりしました。

で、改めて自分のお箸の持ち方を見て、自分ならどう教えるかとか考えてみました(笑)

とりあえず自分の持ち方が合ってると仮定して

人差し指と中指、中指と薬指の間にお箸を挟んで、それを親指で抑える。

ちょっとヘアカラーで爪が汚れてます(笑)

で、親指で抑えつつ、人差し指と中指で挟んでる1本だけを動かして使う。

という感じです。

シンプルすぎる。

・・・・・・・・・・・・・・・こんなんで伝わるんでしょうか。

難しいですね(笑)

 

 

 

手のひらサイズ

日焼けと亜鉛

PAGE TOP