Loading

BLOG

日焼けと亜鉛

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

最近は雨が多くて風も強い日が多いですね。

春ということなんでしょうけど、こんなに多かったかな?と思います。

今朝、ネットニュースを見てたら、

日焼け止めに革命が!?『メラニンの生合成には亜鉛が必要不可欠』

という見出しの記事を見つけました。

要約すると、

日焼けなどで肌が黒くなる事象の一つに亜鉛が関係してると。

現在は同じ理由で銅も原因の一つなので、銅を不活性化させるために美白系化粧品には銅を不活性化させる成分が含まれてるので、

同じように亜鉛を不活性化させる成分を活用すれば・・・・・的なことでした。

素晴らしいことなんですが、亜鉛自体の摂取を控えようとする考えを持つ人も増えそうですね。

亜鉛は髪の毛にも必須ですし、亜鉛が不足すると味覚障害やその他色々と

悪影響も多いです。何なら亜鉛が足りてない場合はサプリメントで摂取した方がいいぐらいです。

実現すれば素晴らしい商品ですが、メラニンは髪の毛や肌を紫外線から守る役割もあります。

亜鉛の摂取を控えすぎる人が増えないようにしたいところですね。

 

お箸の持ち方

こんな時期

PAGE TOP