Loading

BLOG

高知

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

月曜日から昨日まで4日間、お休みをいただいてました。

目的は高知県。

若くして大病を患った身内の顔を見に、というのが目的でしたが

情報の行き違いで結局会えずに終わりました。

が、治ったわけではないですが学校にいってるから会えなかったという感じなので

むしろ良かったと思います。

コロナの前年に不幸があって行ったのが最後だったし、

それ以前も通常の休みだけで言ってたので、村での滞在は数時間とかでした。

しっかり時間を使ったのは10年以上前なので久しぶりでしたね。

またそのうち、今度は元気な姿をちゃんと見に行こうかと思います。

 

久しぶりにゆっくり行くと、したいことが多すぎて

全て中途半端になりました(笑)

それでも

 

海も綺麗でした!

小さいですが何とかイカも釣りました!

向こうではセイと呼びますが、亀の手も堪能しました!

後ろに見えるのは、僕が子供たち用に買って行ったラーメンです(笑)

 

ちなみに村ではほとんど外なのでマスク率はすごく低かったです。

郵便局とかに行ったりする場合はしてはりました。

あと、高知市内や県内のスーパーとかも寄りましたが

マスク率はこっちと同じぐらいでしたね。

コロナ初期は同じ県内でも田舎へ行けば行くほど厳重な感じでしたが

今は田舎へ行けば行くほどマスク率は低いイメージです。

距離感やら何やら色々違いますからね。

 

あと1回か2回ぐらい使って続きを書いていこうと思います(笑)

 

オニまん

高知2

PAGE TOP