Loading

BLOG

高知へ3

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

久しぶりの高知。

数年前から南海トラフ地震への対策が

色々とられてましたが、津波の高さが最大で30メートルとかだそうです。

避難塔もいくつか建てられてますが、そんな津波がきたら強度は大丈夫なんでしょうか?

何より避難勧告が出てから津波到達まで結構早いみたいなので心配ですが

あくまで予想される最大なので、そもそも地震自体こないかもしれませんし・・・・。

こないで欲しいですねぇ。

滞在中は天気良かったので山も綺麗でした!

最後の夜は高知市に泊まって屋台で餃子を食べたりしました。

が、あんまり飲食店とかで写真を撮らないので写真はございません(笑)

帰りの空港でこんなの見つけました!

カツオのたたきのクッションです(笑)

なんか可愛いですけど¥3000ぐらいでした。

そして、小学生以来、30年以上ぶりのプロペラ機

機内持ち込みの荷物なんかはサイズとかも他の機体と比べてシビアでした。

規程サイズ以上のカバンを持った方は乗る前に止められてました。

プロペラ機に乗ることがあれば、しっかり預けましょう。

久しぶりのプロペラ機、こんなに揺れた?と思うぐらい揺れました。ちょっと怖かったです。

今後はできるだけ避けようと思います(笑)

今回は1番の目的が果たせなかったので、できればまた計画していければと。

 

最近ちょっと朝晩が肌寒いですね。

日中との気温差に気を付けましょう!

 

 

高知2

明日から雨

PAGE TOP