Loading

BLOG

ロングです

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

本日のお客様

img_0920

長いです。ロングです。腰ちょっと下ぐらいでしょうか。

なかなかお見かけしないぐらいの長さですね。

img_0914

ちょっと細くてちょっとうねり有り。ちょっと乾燥気味、って感じです。

細い髪の毛は、ダメージとか関係なく、細いというそれだけで絡まったりします。割と皆さんおんなじような位置が絡まりますねぇ。

無理やり解こうとすると切れたり、解けても余計絡まりやすい状態になったりするので、力づくはしないでくださいね。濡らすと締まって余計解けなくなるのでそれも控えてくださいね。そ〜っと優しく。

予防に力を入れた方が楽だと思います。ざっくりゆうと、お風呂上がりに一度櫛でときましょう。必要ならその時にオイルとか保湿剤とか、滑りを良くするものをつけましょう。それからドライヤーです。手で乾かしてOKですが、最後だけブラシを通してもらえると効果的です。

 

では長さ設定です。

img_0921

下から20センチ、30センチ、40センチの位置にダッカールをセットしてます。

長い人が結構切るときは、イメージしてもらいやすいので便利ですね。

んで、約40センチ切ることになりました。

 

img_0922

仕上がりです。綺麗です!軽くブラシ入れてますが。

シャンプー、トリートメントは、ハリ、コシのでやすいタイプのものを使用しました。細くて乾燥、くせのある方は、それだけでやりやすくなります。もちろんそれだけで全て改善、とは言いませんが綺麗にしやすくなります。

アイテム選びって難しいですよね。

無理して高いものを購入する必要もないとは思いますが、多少高くてもそれを使用するだけでやりやすくなってストレスが軽くなって、無駄な施術をしてダメージ増やしてストレス増やす、よりも良かったりするので、皆さん美容師さんとよく相談してくださいね(^ ^)

 

54

いよいよ

PAGE TOP