Loading

BLOG

自転車掃除

寒い!

昨日は風も強かったですね〜。
武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。
ちょっとさっき
自転車の掃除をしてました。
泡のクリーナーが売ってて
水いらない、垂れない、拭くだけ、ってやつです。
四年ぐらい前に買ったクロスバイク
だいぶえらいことになってます汗
オイルだけしてたから、どんどん溜まっていった感じでしょうか・・・。
スタート
泡です!
でも、話が違う。
ボトボト汗
僕の使い方が悪いんでしょうかあせる
仕事で使うムースみたいなんをイメージしてたら、だいぶ水分が多い。
泡が出るまでちょっと水分だけ出るし汗
振り過ぎかもしれませんが、一応新聞紙敷いててよかったニコニコ
なんてこともなく、それ以上にボトボトで雑巾まで使いました。
全身泡まみれにして、チェーン周りは歯ブラシを使い、ボディは拭き取り。
もう途中で外に出しました(笑)
綺麗になったのかどうなのか汗
多少はなりましたけど・・・・・・・・。
後ろなんかは微妙。
でも、歯ブラシでこすってると、もともとブラックやったんちゃう?と思ってたところが、うっすら色が落ちてるところがちらほらと。
全部バラしてやったほうがよさそうです(笑)
普段からマメに手入れしないとダメってことですね〜。
一発逆転なんて無理です汗
髪の毛も同じですよ〜
日頃のお手入れは重要です!

 

サポーター

友人が

PAGE TOP