Loading

BLOG

インフルエンザ

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

相変わらずインフルエンザが流行ってるみたいです。
僕は過去に3回経験してます。
2回目までは割と平気でしたが3回目は結構きつかった汗
で、3回目の時は7年ぐらい前だったと思いますが、タミフルがありまして。
子供の事故が起きてたので、一応病院で飲むかどうかは聞かれました。
僕は飲みましたが、悪夢を見ましたねあせる
今はタミフルに変わってリレンザというやつがメインみたいですが、
どうやら事故が起きたようです。
タミフルの時は小学生は家で誰かが付いててください、みたいな感じでしたが、
今回は中学生だそうです。
前から言われてましたが、こうなるとタミフルが、じゃなくて高熱で、ということでしょうか。
中学生以上でも、リレンザでも、事故の可能性はあるみたいなので、大人も気をつけて服用しないとダメですし、中高生のお子さんがいらっしゃる方達は、付いててあげれるならそうして欲しいですね。

今日はバレンタインデー

ぼやきます

PAGE TOP