Loading

BLOG

春と明日の朝の営業時間の件

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

 

今日は、店内では春の装いに切り替えたんですが、ちょっとだけ寒いけど充分いけました。

 

まぁ低めとはいえ23度の暖房を入れてるので何のこっちゃわかりませんが(笑)

 

でもやっぱり気分が違います!

 

薄い服は動きやすいし、色も明るくて全然違います!

 

これから春服に切り替えます。

 

ヘアカラーなんかも明るくする人が増えますね。

 

いっときはよく春夏はイエロー系、秋冬はレッド系と大きく2つに区切られてましたが、今はパーソナルカラーだの何だのと基準が増えたりしてます。

新色すらこの時期にイエロー系とレッド系同時に出たりしてますし、好きな色、見せたい雰囲気で選んでいいんじゃないかと思います。

 

よっぽどハイトーンでダブルカラー前提でカラーしてる人以外は、あくまで何色でもベースはブラウンです。

色によって綺麗に発色しやすい明るさもあったりします。

明るくすればするほど、アッシュっぽさやピンクっぽさが薄くなるので、色味の綺麗さを取るか、色味は薄くても明るさを取るか、ダブルカラーで両方狙うか、になりますので軽く頭に入れておきましょう。

 

 

年末の事故の過失割合が決まりました。

 

似たような事故で、僕が直接保険会社とやりとりした前回は、

 

相手8:僕2

でしたが、今回は保険屋さんに入ってもらって、さすが本職!でした。

 

相手9.5:僕0.5で決まりました。

 

多少状況は違いますが、動いてるもの同士は双方に過失がつけられます。

 

その中でこの結果は最高の結果ですね!

ありがとうございます。

 

 

明日の16日は僕の通院により朝10時からの営業とさせていただきます。

10時には帰ってこれるかと思います。

病気ではございませんので大丈夫です。

すみませんがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

午前中

50代女性ショート

PAGE TOP