Loading

BLOG

そろそろ夏休み

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

昨日は東京なんかで雹がすごかったらしいですね。ニュースで見てると窓ガラスとか割れてましたよ〜。恐ろしい・・・。

 

家でのダメージ編

アイロンやコテが一般的に使われるようになって、熱のダメージが増えました。

先日も熱ダメージがかなり激しい髪の毛を20センチぐらい切りました。

髪の強度もそれぞれなのであくまで参考までに。

濡れた髪には基本使用しないでください。

乾いた髪への熱処理は、160度で2秒。

一つの箇所を挟むならこれぐらいまでにしてください。挟み続けないように。

少しずつずらしていってくださいね。

もちろん温度を下げれば負担は少なくなるので、形がつくなら下げてください。

160度で2秒挟むと、髪の毛の温度は約115度まで熱くなります。これを超えると髪の毛が変性を起こし出します。

バサバサ乾燥したり、切れたり、しなやかさがないツーンとした感じになったり、カラーやパーマにも影響が出て、ひどいと施術できないとかできてもパーマも当たらないとかになります。

あと、洗い流さないトリートメントと、シャンプーの後に使うトリートメントは別物です。

洗い流さないトリートメントを使ってるからシャンプーの後には使わなくていい、ということではないので

むしろシャンプーの後のトリートメントの方が大事なのでどっちかというならシャンプー後の方だけ使用してくださいね。

詳しくは担当美容師さんに相談してみてください。

 

今日は久しぶりに写真を撮ったので

ビフォー

アフター

 

 

たまに撮らせてもらうかたです。結構伸びてたのでスッキリ。

 

見えませんが今回は顔まわりの作りを変えて、少しだけアシンメトリーにしてます。

 

 

明日は昼間、建物の工事で断水するらしいです^^;

なので昼間はお仕事できません。

ということで先日お電話頂いたWITHの雑誌社の方と打ち合わせを。

打ち合わせというかお話というか・・・・・。

最終的に載せる載せないの話になるんですけども。

ひとまずお話を聞きます。

 

 

 

 

家でのダメージ

夏休み?

PAGE TOP