Loading

BLOG

ヘアドネーション

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

8月に入りました。

早くこの湿気がなくなってほしいですねぇ。

毎日雨が降りそうで怖いです^^;

さて、ヘアドネーションというのを知っていますか?

病気の方たちのウイッグを作るための髪の毛の寄付です。

美容室がお店として協力してるところもあります。

少し特典をつける、募金箱を設ける、髪の毛を送る送料は美容室が持つ、などの条件というかなんというか

そういった協力をする感じです。

ただ送るのも募金も個人でできるので、僕は個人の判断にお任せしようと思い協力体制はとってませんが。

そして今日、個人で髪の毛を送るという方がご来店されました。いつも来ていただいてる方です。

30センチ以上の長さの髪の毛が不足してるらしいですが、そんなになくてもokです。

乾いた状態で束ねて送らないといけないのでこのままでゴムでまとめて

20センチほど切りました。

もちろんこの後ショートボブにカットしましたよ。

いろんな思いがあったり理由があって伸ばしてる人もいるので、一切進めませんし、そもそも寄付する意思のある人だけでいいです。

個人でもできるので、バッサリ切る予定の方で寄付とかを考えてる方は検討してみてください。

 

 

夏本番

雨とか台風とか

PAGE TOP