Loading

BLOG

これは便利!

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

お盆も明けましたね。

みなさんそろそろ仕事開始って感じでしょうか?

東京では15日連続雨という恐ろしい8月上旬になったそうですが、夜中だけの日とかもあったのかな?

今日から8月後半

まだまだ暑いし今年の夏は湿度が高い気がするので気をつけましょうね。

 

さて、タイトルの便利グッズですが

これです!

実は店内の壁の一部を黒板にしようかと考えたりしてまして、塗料タイプの塗ったら黒板になるやつを使おうかと思ってたんですが、

ベースの壁がフラットじゃない点と、やっぱり臭いが気になってたところ

 

こんなん見つけまして

 

イーゼルとブラックボードがあるんですが、間違えてペンタイプのを買ってしまってて、ペンが消せなくて困ってたので

 

ジャーン!

左が黒板シートを貼ったところで右がベースのボードです。

サイズ的に2枚使いましたが、これでチョークで描けます!濡れ雑巾ですぐに消せます!

店内の壁にはもうちょっと考えようと思いますが、シール貼るだけなんで簡単便利!

 

お子さんの落書き場所にもいいかもですね(笑)

 

写真見ればわかりますが、某100均商品です。

結構シールの力が強いので、下地は選んだ方がいいと思いますし、チョークの粉も気をつけたいですね。

 

 

お盆休みですね

オッジィオット ミルキィ

PAGE TOP