Loading

BLOG

秋刀魚1匹¥5980

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

ネットニュースを見てると

相変わらずコロナと大雨の被害のニュースが多いです。

そんな中、秋刀魚1匹¥5980というのを見つけました!!

すごい値段ですよね!!

もちろんこれは普段みんなが秋に食べてる秋刀魚とは違って

別のルートで回遊してきてるものらしく

某お寿司屋さんで有名なマグロの初競りみたいなもんで

ご祝儀価格らしいです。

秋の食卓に並べる時の値段ではないので(笑)

にしても漁獲量は減るだろうと言われてますね。

僕はどうしても秋刀魚食べたい!

ってタイプではないので

他の魚でいいですが

秋刀魚好きな方には漁獲量が減るというのは怖いですね。

これで秋の味覚の魚が他のものに変わったら

数年後、数十年後には同じことになってそうです。

それこそマスクやトイレットペーパーみたいになりそうですね。

資源は大切にしたいもんです。

 

野菜や米

カルビマック

PAGE TOP