Loading

BLOG

冬です

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

本格的に寒くなってきましたね!

風も結構あるし寒いです。

今日は西日本各地で雪が降ったみたいですね。

高知県でも記録的らしいです。

南国と言われてますが、この辺よりも遥かに雪が降ります。

数年前に、大晦日の仕事がおわってから日付が変わる頃に

車で親戚のいる高知県へ車で向かったんですが、

高速で香川県に入った頃に一気に雪が降ってきて

あっという間に通行止めになりました。

四国は真ん中がほとんど山ですからね。

その頃、親戚のいる高知県のやや西側の太平洋沿いの村では

前が見えないぐらい吹雪いてると連絡がありました。

クリスマスや年末年始に動く方も多いと思いますが

しっかり天気予報を見ながら無理せず行動しましょう!

キャンセルするより被害が大きくなることもありますしね。

 

冬なので

お疲れ様でした

PAGE TOP