Loading

BLOG

ダメージについて

ダメージについての話を簡単に。

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

今や髪の毛にダメージのない人は珍しいぐらいになってます。

そして、1度ダメージを受けた髪は戻りません。

わかりやすく言うと、傷んだ髪の毛は、中に穴がいっぱい空いてます。表面もボロボロです。穴を代わりのもので埋めることはできても、内部で再生して元に戻ることはありません。

穴を埋めるものがトリートメントということですね。そこにまた種類や特徴がそれぞれあって、どんなものをどうやって入れ込んで、どれだけ長いことそこに滞在させるか、です。

表面の手触りを良くするものが、リンスになります。

そして、洗い流さないトリートメント。これは名前こそトリートメントですが、ほとんど役割としてはリンスです。というか、トリートメントならシャンプーの後に使うやつの方がいいです。洗い流さないトリートメントをしてるから、シャンプーの後のはしなくていい、ということではないのでお間違えのないよう。

 

さて、ガラッと変わりますが、こんなものを見つけました。

img_0869

僕はバター派で、マーガリンは苦手です。バターが切れたので買いに行ったら目に飛び込んできました。もちろん購入、使いました。なかなかいいですね☺️

ちょっと塩辛い気がしますが、気分転換です。すぐに飽きそうです(笑)

パン、パスタ以外の使い方を探さないと・・・・・

 

ショートスタイル

水素

PAGE TOP