Loading

BLOG

ハーブとかオーガニックとか

夕立で表に出してたチラシが全滅しました😢

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

今日は伊丹から新規の方にお越しいただきました。

40代女性

若干肌が弱いらしく、今まで結構ハーブカラーとかオーガニックカラーとか、なんとなく良さそうなのを探していかれてたみたいです。

私見ですが、ハーブカラーとかオーガニックカラーにも色々ありまして、普通のカラーにそういうのがちょっと入ってるだけのものが多いです。基本は変わりません。そうでないものもありますが、染まりが悪い、明るくならない、すぐに落ちる、といった結果になります。きちんと説明して理解いただいてからならいいと思いますが、これはハーブカラーだから肌に優しいですよ、オーガニックだからしみませんよ、みたいな言い方で終わってしまうと厄介ですね。

今日来られた方がまさにそういうのが続いてたみたいです。

うちももちろん刺激の少ないやつ、抗炎症効果のあるものを配合してる薬剤を使ってますが、基本は普通のヘアカラーなのでヒリヒリがゼロとは言い切れません。

その旨を説明して施術させていただきました。

img_1017 img_1019

もちろんビフォーは撮り忘れました(笑)

トリートメントとカットもして、スカスカのデジパーダメージの毛先もだいぶ切って綺麗になりました。が、まだまだ切りたいところが残ってるので、徐々にですね。

カラーは、しみなかったそうで何よりです。

デジパが中途に残ってるので、ブローの時に気をつけてくださいね。

カラーのおまけ

北海道では

PAGE TOP