Loading

BLOG

シャンプー台

昨日、テレビで美容室のシャンプー台で脳卒中になるというのがやってたみたいです。

武庫之荘、塚口アリアの美容室reafです。

あれ?テレビ?ネット?

どっちかでやってたみたいです。

業界では数年前から言われてたと思います。海外でそういう事故があったと。

確かに、シャンプー台の種類によっては首が圧迫されてしんどいとかはありますね。

いろんなタイプのがあって、それぞれ一長一短だと思います。

reafでは、首だけで支える首の負担が大きい、事故について言及されてるシャンプー台じゃなく、頭でも支えるタイプのシャンプー台を導入してます。もちろんそんな事故のことも考えて、少々値も張るし、スペースも使うけど、フルフラットになって、首の負担を最小限に抑えたものを選びました。

ただ、フルフラットが苦手な人もいると思います。なので全ての人に対して、は無理だと思いますが、現状一番のものだと思います。お客様からの評判もいいですよ。

では、スタイルに

白髪染め50代

パーマがとれやすい方で、2ヶ月経つとそれなりですね。

カラー塗って、スチーム入れます!!

シャンプー後です。

濡れてると結構おさまってますが、乾くと膨らむタイプです。

近々パーマをする予定なので、ちょっと切るぐらいに。

まだ使えないこともないですが、近々パーマしましょう。

その時にまたバランス変えてスタイル作ります。

後ろをもっと切り込んで裾をスッキリさせたい!

 

3連休突入

不意打ちを食らう

PAGE TOP