Loading

BLOG

明日から4月です

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

3月が終わりました。

明日から4月ですね。

春です!ウキウキします!

しかも17度ぐらいあるそうなんで、バイクでどこへ行こうかそわそわしてます(笑)

 

昨夜、テレビをつけたらたまたまスポーツニュースしてて、いつに間にか春の高校野球甲子園が決勝まで進んでました。

大阪対決

始まってたことすら知らなかったです💧

プロ野球も開幕

オープン戦とか知らなかったです💦

新聞読まなくなると、興味すらなくなってました。

怖いですねぇ。

 

相変わらずスタイル写真は撮り忘れてます😅

代わりにこれを

ノウムベーカリーさんの新作!

なんとかチーズのパンです。

チーズが柔らかくてめっちゃ美味しかったです!

ハマりそうです。ハマります!

 

昨日、お客様とお話をしてて、シャンプー時の順番を聞かれたのでおさらいとして書きます。

 

シャンプー

トリートメント

リンス(コンディショナー)

の順番です。

ただ

トリートメントで手触りが良くなるならリンスはいらないと思います。

ドラッグストアで購入してる方はご存じない方が多いようなので、付け加えると

サロンの商品では、シャンプートリートメントはありますが、リンスはほぼありません。メーカーが製造してません。ゼロとは言わないけどほぼ。

中身が違うのでなんとも言えませんが、ドラッグストアでトリートメントとリンスと両方購入して、ちょっといいのを買って2つの合計1500円ぐらいとかしてるなら、サロンで2000円ぐらいのトリートメントを購入する方がいいかな?と思います。

いろんな意見があると思いますが、僕はそう思います。

 

あれ?と思った方は計算してみてくださいね〜。

また会いましょう

4月です

PAGE TOP