Loading

BLOG

ヘアカラーでピリピリする方

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

 

昨日の営業終了後に、店でヘアカラーの講習がありました。

 

モデルは僕です。

 

店内で夜というのもあってわかりづらくはありますが、

よく使われるアッシュ系の色です。

 

少し抜けたような綺麗な色に仕上がりました。

 

従来のスロウやその他のカラーから、綺麗な色のものを選んで使ってるので、

色味ごとにメーカーがバラバラなんですが、

そこにまたもう一つメーカーを加えてやっていこうと思います。

 

もちろん色の発色だけじゃなくて、ダメージや刺激も気にしてますが、

 

こればっかりは相性もあるので難しいですね。

 

どのメーカーのを使ってもピリピリする人はピリピリしますので。

 

シャンプーした後にカラーをするとか、頭を掻いたりとか刺激を与えた後にカラーすると、

 

やっぱりしみたりしやすくなります。

なのでカラーの前にシャンプーしてカットして、という順番では施術しないようにしてます。

 

いつも先にシャンプーしてカットしてからヘアカラーという順番で施術を受けてピリピリする方、

 

美容室に伝えて一度先にヘアカラーからスタートしてもらってみてください。

 

もしかして

もしかして少しましになるかもです。

美容室も快くしてくれるはずです。

 

 

 

 

連休明けました

美容室の椅子

PAGE TOP