Loading

BLOG

これからシーズン

武庫之荘、塚口エリアの美容室」reafです。

 

暑い日が出てきました。もう夏のことを考えてカットしていく時期ですね。

まとめる人、短くする人、色々です。

今日は短く切る人。



前回に肩ぐらいから、余力を残して短くしましたが、伸びました。

これが前回

 

 

好評だったようで嬉しいです。普段上手にしてくれてるからですね。ありがとうございます。
で、今回は残してた余力分に手をつけて、もうちょっと短く。
スッキリしましたねー。乾かすのも早くなりますし、夏を乗り切りましょう!
暑いですがドライヤーは頑張りましょう!
ドライヤーを怠ると
大げさに言えば
濡れてる上に汗をかく。蒸れる。そこから良くないものが発生しやすいですし、それから抜け毛や油分の分泌、臭いと広がっていきます。
ただでさえ紫外線と汗で過酸化脂質とかが生まれやすいので、しっかり洗ってしっかり乾かしましょう。一日に何度もシャンプーする方ほど優し
いシャンプーで毎回軽めに洗うように。洗いすぎも良くないですよ。
特に小・中学生のお子さんがいる方は子供さんにも気をつけましょう。
プールの後は乾かせないし、普段も乾かしが甘くて中があんまり乾いてないとかよくあります。
女性は20歳ぐらいまでの間に髪の毛も多く太くなっていきます。
乾かすのも大変だとは思いますが
大人も子供も臭いのためにしっかり乾かしましょう!
ちなみに僕は髪が長い時はお風呂上がりにまずドライヤー。
身体も拭かずまずドライヤー。
汗だくでも構わずドライヤー。
乾いた髪をくくって上で留めて、
そのままお風呂に戻ってシャワーで汗を流します。
めんどくさいけど楽ですよー(笑)
明日は講習会
勉強してきます

抹茶

肉?魚?

PAGE TOP