Loading

BLOG

アレルギー

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

いよいよ春っぽくなってきました。

日中の20度越えは嬉しいですねぇ。

最近のお休みは税務署やら市役所やら免許の更新やらが続いてたんですが、そろそろ動き出そうかと思います(笑)

卒業式もどんどん終わっていってますね。

高校を卒業してヘアカラーをしたい子達もいると思いますが、法律で薬剤のアレルギーチェックをしないとヘアカラーできません。

ヘアカラーをするのが初めてなのを、予約の時にちゃんと伝えましょう。じゃないと当日行ってもできません。

チェックに2日ほど必要なので事前にお店に相談してくださいね。

そういえば先日、アレルギー反応が出てヘアカラーできないという方が来られました。

病院でしっかりチェックしてもらってるみたいで、今まで何年もいろんなお店の薬剤でチェックしてたらしいんですが

全部ダメだったそうです。優しい、低刺激、とか聞くと薬剤をもらって病院にいってたみたいですが、やはりアレルギーを起こすのは色素なので

どうしてもダメだったと。

僕も、『うちの薬剤も同じ色素です。ただ、ちょっとその中でも違うタイプにはなりますが種類は同じなんで多分ダメだと思いますよ。』

と伝えつつ病院へ持っていくようの薬剤を作ってお渡ししましたが、昨日、結果を伝えにきていただきました。

何と病院からokが出たそうです!すんごい喜んでおられました。僕はただただ驚いてました。

体調などにも左右されたりするので、調子のいい時に限りますが大丈夫みたいです。

近々来店される予定なので、最新の注意を払って施術させていただきます。

アレルギーのチェックはホームカラーだと皆さんしないでカラーしますが、その前に1回美容室とか病院とかでチェックしてくださいね。

 

昨日は夜ご飯を食べに行きました。

シメの焼きプリンにクリームをおまけでつけてもらっちゃいました〜。

ありがとうございます。

デコポン?

プルプル

PAGE TOP