Loading

BLOG

夏っぽくなってきました

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

昨日今日と、ここ数日暑いですね。

地域によっては35度ぐらいになってるそうです。

まだ5月なのに・・・・・ちょっと早いです。

が、あと数日で6月。

どんどん夏っぽくなっていきますね。

こないだいただきました!

サザエもいただいたので

子供の頃、母方の田舎の高知で

夏休みによく大小の貝類を塩茹でして

爪楊枝で食べてました(笑)

なのでこれを食べると一気に夏っぽく感じます。

美味しくいただきました。

昔に比べて肝があんまり食べれなくなってしまって残念です。

なんでしょうねぇ。少しなら美味しく思うんですが

たくさんは食べれません。

 

そういえばサザエの苦味は、身の部分と肝内臓部分の境ぐらいにある

ヒラヒラした部分らしいです。

苦味が苦手な方は、ヒラヒラ部分を取って食べてみてください。簡単に取れますので。

 

 

暑くなりました

ミスト系のブローローション

PAGE TOP