Loading

BLOG

高校卒業とヘアカラー

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

今日は少し暖かめでしたね。

来週はちょっと冷えるそうなので

また滑ってコケないように気をつけないと・・・。

 

こないだヘアカラーのサンプルを頂いたので試してみました。

ビフォー

根元はバージン毛、毛先はブリーチ1回の後に9月ごろにモノトーン系を入れて褪色した状態。

ブリーチの黄色っぽさはモノトーンで抑えられたままです。

これにパール系の10レベルをのせて、直後は

くすんで沈みましたね。

で、5日後。今日です。

少し明るくなって黄色味が出てきました。

4日目まではほとんど違いがわかりませんでしたが

5日目から変化が出てきました。

もっと薄い淡い色をのせてると、もっと褪色してるかと思います。

あと数日は様子を見ていこうと思います。

 

今月末か来月初めには高校の卒業式ですね。

早く髪の毛染めたいと思いますが

基本はみんな初めてカラーするでしょう。

その前にパッチテストというものがあります。

薬剤の色素に対するアレルギーチェックです。

これには48時間必要なので、カラーをするお店を決めてるなら逆算したりするので

美容室に相談してくださいね。

何もなしでいきなりカラーの予約をして当日お店に行っても

その日には染めれないということになるので

忘れないようにしてくださいね。

2月です

ショートのシルエット

PAGE TOP