Loading

BLOG

ちょっと長めショート

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

今、沖縄は台風です。

なかなか強いみたいですね。

ホテルの確保はできても食料の確保が難しくなるので大変です。

すでに商品が空っぽのコンビニも多々あるようですし

入荷ができない、店を開けれない、となります。

旅行者は備蓄もないですしね。

しかも動きも遅いらしいので尚更です。

そしてなんと、急に方向変えてこちらへくる可能性が出てきたようです!

頭に入れておきましょうね。

 

それにしても暑いですねぇ。

何やら暑さ指数というやつでは、昼間は運動も原則中止レベルみたいですよ!

夜中や朝方でも注意だそうです。

気温プラス湿度で結構きついですね。みなさん気をつけましょう!

 

では写真

アフター

スッキリショートから伸ばしていってて、バランスもあるのでこれ以上は、という感じです。

サイドは耳にかけてるので、下ろすとまた雰囲気変わります。

カラーも褪色してたので馴染ませ程度に。

カラー前は

ちょっと光の加減で明るいですが、白髪が多い部分がだいぶ抜けてます。ハイライトじゃないですよ。

カラー後は

今は白髪対策としていろいろな方法がありますが

こちらの方は根元1回だけ白髪染めで、毛先はファッションカラーです。

というか、reafでは基本的に白髪染めは根元1回のみです。

お客様によってはファッションカラーのみだったり、ブレンドだったりしますが

今求めてるものと今後どうしていくかで決めるのがいいかと思います。

いきなりファッションカラーのみだと、染まり具合や色持ちに不安もあるかもですし、

ブレンドを試してみて徐々に、でもいいかと。

ただ、一気にいきなり全体を明るくはできません。

正確にはブリーチなどが必要になるので、ダメージや褪色を考えるとおすすめしてません。

明るさや色持ちやサイクルなんかで白髪染めもファッションカラーも一長一短だと思うので

理解した上で変えていきましょう。

 

本当に暑いので、中でも外でもご注意を!

沖縄もの

台風6号と7号

PAGE TOP