Loading

BLOG

台風6号と7号

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

沖縄で長期滞在してた台風6号が動き出して

交通機関も動き出したみたいですね。

で、台風が九州をかすめて北へ。

11日からお盆休みの方が多いので

10日の夜や11日から動き出す方が結構いるんじゃないでしょうか?

その頃には九州、四国方面も過ぎ去ってそうですね。

風が残ってなければ船も大丈夫そうです。

が、

どうやら台風7号ができてます!

今のところお盆に直撃しそうです。

関西エリアも四国もしっかりコースになる感じです。

あくまで今のところは、ですが。

行き先は大丈夫でも帰る場所が台風で

飛行機が着陸できなかったり

新幹線が止まったりするかもしれません。

宿代や食費などの滞在費が

チケット代より高くなる可能性もあるので

滞在場所や状況、休み期間によっては早めの決断が必要かもしれませんね。

天気予報からしばらく目が離せません。

みなさん気をつけてくださいね。

ちょっと長めショート

世間は今日からお盆休み

PAGE TOP