Loading

BLOG

お店作りpart3

今朝は寒すぎて手袋がないと自転車乗れなかったです。

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

お店作りpart3

img_0724

床ができました。一気に変わりますね。なんか店っぽい、リビングっぽい。

img_0729

鏡と照明がセットされました。鏡はオーダーで作ってもらいました。

意外と高くないんですよ。どこかで買うよりリーズナブルだったりします。

これからお店を作るいろんな業種の方や、大きい姿見が家に欲しい方たち、

作るのをお勧めします。いつでも聞いてください☺️

照明も明るすぎず暗くなく、ということで、混ぜました。白色ばかりはキンキン明るすぎるし、暖色ばっかりだと暗すぎるし、カラーの色が見にくいので。

全体的にアジアンリゾート風ないろんな業種のお店は店内暗めですごいなぁと思います。僕は仕事しにくいです。慣れ、なんでしょうけど。

img_0723

そしてシャンプー台搬入。首が悪い僕の感覚で、フルフラットになり首だけで支えるんじゃなくて頭でも支える絶妙なバランスでヘッドスパなど長時間でも大丈夫なものを選びました。高かったです(^_^;)

これも好き嫌いが人によって違うものなので全ての人がリラックスできて楽なのか、というとそうではないですが、かなりいいものだと思います。

img_0735

ひざ下の部分にはヒーターも付いてて冬場は足元あったかくできる優れものです。

これでザックリとできてきました。外観の写真がどうもサイズの調整が難しく載せれません。iphone6sのライブフォトというやつはこんな時に困ります。解除してやりました!

 

続く

お店作りpart2

寒い

PAGE TOP