Loading

BLOG

新しいトリートメントについて

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

最近始めた新しいトリートメントについてですが

本来のメーカーさんの名前だとちょっとわかりにくいので

名前をつけてます。

一応クセ毛も伸びるということなんですが

使ってみた感じだと

伸びません(笑)

隠れたクセ毛なんかは伸びたりして綺麗になったりしますし

ホームケアセットがシャンプーからトリートメント、オイルまであるので

毎日使ってこそ伸びていくかもしれませんが

縮毛矯正してた人が必要なくなるようなことにはならないです。

縮毛矯正するほどでもないなぁっていうぐらいの方は

すごいやりやすくなるかもですが

ウェーブやうねりを真っ直ぐにするためのものではないのでストレートにはほぼならないです。

が、あくまでトリートメントなのでそれでいいと思います。

手触りや収まりや質感が良くなれば十分です。

髪の内部の水分バランスを整え髪の歪みを補正して

キューティクルの歪みまで補正して

少しずつですが、癖の部分も伸ばすように補正して

ダメージや熱で変性して硬くなった毛先なんかも柔らかくしたりするのが特徴のトリートメントです。

なので質感補正トリートメントという名前をつけました。

 

継続することによって意味があるものなので

頑張りましょう!

ちなみにパーマの後にこのトリートメントをすると

パーマが残念なことになるので(笑)その場合は水素トリートメントで。

 

最近のトリートメントは

ストレートアイロン仕上げのトリートメントが多いので

仕上がりの写真はものすごい綺麗ですが

癖の伸びを売るのであれば

1週間後にお客様が家で自分で乾かしただけの写真が欲しいとこですね。

じゃないとネットやら動画やらでよくゆわれてる

タイトル詐◯やサムネ詐◯と変わらないので。

 

そういえばこんな新作を食べましたよ!

天ぷらうどんですね。刻み揚げも入ってました。

個人的には緑のたぬきが好きです。

蕎麦なら3分だから(笑)

 

 

30センチカットする

新しいオイルもいい感じ

PAGE TOP