Loading

BLOG

髪質改善?は言いすぎかな。質感補正程度です。

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

今日は雨ですね。

ずっと降ってます。

嫌な暑さですねぇ。

トリートメント写真です。

アフター

これは新しく始めた質感補正トリートメントです。

もともと乾燥してるのと、少しの癖で膨らみやすいんですが

すごい収まりました。この後にストレートアイロンで仕上げました。

参考になりませんが、ビフォー

自宅でクセを伸ばしたあとでくくってたのでこんな状態です。

ちょっと比べにくいですよね?すみません。

柔らかさ、軽さ、つや、収まりに感動していただけました。

嬉しい限りですね。ありがとうございます。

キューティクルの歪みを整え、髪の毛の内部の水分バランスを整え、

熱やダメージでタンパク変性して硬くなった部分を柔らかくしていくトリートメントです。

シャンプー、トリートメント、オイルと

ホームケア商品もラインナップされてて、自宅でも使うとよりよくなっていきます。

もちろんトリートメントなので、強いクセを伸ばすような力はありませんが、

それでも結構状態は良くなります。

最近は髪質改善というフレーズがウケがいいので良く使われてますが

お客様から質問されることがしばしばあるので書いておきます。

思ってるほど改善されないことが多いようです。そして何度か書きましたが、

アフター写真はストレートアイロン仕上げがほとんどなので、翌日からは・・・・・。

どこかの美容師さんがブログに載せてましたが、

ビフォーのくせがアフターでツルツルになってて、

2日後の家で乾かした後の写真はビフォーとほぼ同じでした。

僕がやってるトリートメントも髪質改善としてされてるとこがありますが

僕は質感補正というぐらいにしておきます。

 

 

暑い!ショートでスッキリ!

バサッと切って

PAGE TOP