Loading

BLOG

人口密度

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

ちょっと人口が気になって、先日尼崎の人口について調べたんですが

市区町村ごとの人口は

尼崎市は兵庫県内で、姫路市と西宮市に次いで3番目なんですね。

で、人口密度だと県内では1番みたいです!

さらに、全国の人口密度では20番目に高いんですって!(2021年12月調べのデータだそうです)

なかなかの位置でびっくりしました。

この人口密度がコロナの感染者数にどれだけ関係するのかはわかりませんが

人が多ければ色んな考えの人がたくさんいるんでしょうね。

これだけ増えてくると、職場が機能しないからということで

軽症、無症状、濃厚接触にあたる人でも休めない、休まないということが出てきてしまいそうなので

より一層気をつけたいと思います。

なんだかんだで、感染者の中の4割は

飲食を介しての感染らしく

そこからの家庭内感染や学校、職場での感染と広がってるのかな?

 

ようやくコロナ保険に入りました。

こないだまで知りませんでした(笑)

みなさん入りましたか?

だんだん高くなっていったりしてるみたいなのでお早めに。

新しいドライヤー

2月も終わりますね

PAGE TOP