Loading

BLOG

白髪をぼかすか染めるか

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

もうすでにちらほら桜が咲いてるみたいですね。

今年は早いと聞いてましたが、全部が一斉にというわけでもないかと思うので

4月の入学式の頃には残ってるでしょう。

今咲いてる分は明日からの雨でどうなるんでしょうか・・。

 

白髪染め。白髪ぼかし。

色々あってみなさんお悩みかもしれませんが

白髪の割合によっても変わるので例えを一つ。

明るい白髪染めを使った場合でも

白髪の割合が多いと結構明るくなります。

褪色するとさらに明るくなります。で、白髪もそれなりに染まってたりします。

外からの太陽光の加減で見え方は変わりますが、こちらの写真は染めたてです。

もう数年前から続けてますが最初はひとまず全体を明るい白髪染め。

それ以降、伸びてからは根元に明るい白髪染め。褪色具合によっては毛先はノータッチ。

今は根元は明るい白髪染め。毛先はやや明るめのおしゃれ染で補正と馴染ませ。

で、2ヶ月後には毛先全体が明るくなってて新生部との差がそんなにパックリしない。

毛先の白髪もさほどわからない。白髪の割合が特に多い場所はハイライトっぽくなったりもします。

こんな感じで続けてます。

白髪の割合が多い方には有効ですが、黒髪が多いと人だとここまで抜けた色味は出せないです。

明るい白髪染めを使った白髪ぼかし、みたいになるのかな?

毎回毎回毛先までしっかり白髪染めをしてると暗く暗くなっていきやすいので

白髪染めの薬剤を毛先の退職に合わせて明るめにしていく。毛先は何回かに一回おしゃれ染で。

という感じでやっていくと自然と明るくしていけるかと思います。

ただ、黒髪がすごく多いと明るくなりにくいので

白髪多めの方は試してやっていくのもいいかと思いますよ。

 

黒染めは気をつけましょう

雨続き

PAGE TOP