Loading

BLOG

きりたんぽ

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

天気の悪い日が続きますね。

来週は最低マイナス2度ぐらいになる日も出てくるそうです。

そして、コロナやインフルエンザも多いです。

今日、お客様からも子供さんの幼稚園でいろいろ流行ってると聞きました。

落ち着くまで要注意ですねぇ。

このビフォー写真までは撮りましたが

仕上げ前ぐらいからそんな話になってアフター写真をすっかり忘れました(笑)

で、来年に向けてそろそろランドセルを下見に行ったりするそうです。

結構早くから動くんですよね?

やっぱり人気のものはすぐになくなるんでしょうか・・・・。大変そうです。

 

こないだ初めての

きりたんぽ鍋を食べました!!

鳥だし醤油スープで美味しかったです!

こんなのが入ってました。

これそのものは、たんぽ、というらしいです。

切って入れるから、きりたんぽ、みたいですね。

切らずに味噌をつけて食べたりもするそうですが、

それは、味噌たんぽ、というらしいです。

お鍋の季節ですし、まだ5本余ってるので

お鍋で楽しみます!

 

マイブーム

スッキリ

PAGE TOP