Loading

BLOG

髪と栄養素

武庫之荘、塚口エリアの美容室reafです。

また昨日から寒くなりました。

真冬は平年より暖かかったですが、今は平年より寒いそうです。

しかも花粉が・・・・・。

毎年少しだけ症状が出るんですが、今年はいつもより出てます。

多いんでしょうか?

眼が痒いのと、ボワンボワンしてます(笑)

頭も少しボワンと。くしゃみ少し、鼻水大丈夫。

主に眼ですね。それでも僕は相当マシな方なので

きつい方、なんとか乗り切ってくださいね。

こないだの髪と栄養素から

ビタミン類の100gあたりの含有量を少し。

ちょっとした目安にしてくださいね。他にももっとあるかと思いますが、一例として。

 

ビタミンA

鶏レバーがダントツ多めで、モロヘイヤ、うなぎ蒲焼、人参、卵黄、小松菜、ニラ、ほうれん草など。

 

ビタミンB2

豚レバー、サバ、モロヘイヤ、カレイ、魚肉ソーセージ、納豆、ししゃも、鶏卵、丸干しイワシなど。

 

ビタミンB6

マグロの赤身、鶏胸肉、カツオ、豚もも肉、牛レバー、鶏レバー、真鰯、ブリ、アジ、ジャガイモ、バナナなど。

 

ビタミンC

柿、ネーブルオレンジ、ブロッコリー、赤ピーマン、イチゴ、夏みかん、ハッサク、小松菜、ほうれん草、モロヘイヤ、カリフラワー、レンコンなど。

 

ビタミンE

モロヘイヤ、うなぎ蒲焼、カボチャ、アーモンド、ほうれん草、赤ピーマン、イカ、ブリ、キンキ、鮭、アボガド、サツマイモなど。

 

ざっくりとこんな感じみたいです。

何回も出てきてる優秀なものもありますね。野菜と魚類はやっぱり強めです。

この時期は乾燥や花粉などで頭皮の痒みやフケに悩まされてる方もいるかと思います。

シャンプー変えたり化粧水使ったり、あとビタミンAがいいらしいですよ。

 

またもや食べ物(笑)

気になって購入してしまいました!

ワクワクしますね(笑)

 

 

 

 

髪の毛と栄養素

髪の毛と栄養素

PAGE TOP